Q&A
いつでもOK

マイネ王へのアクセスはパケット消費する?

初歩的な質問ですいません。 ふと気になって。。。。
マイネ王へのアクセスは殆どPCからなのですが、最近、時折端末からアクセスします。 
マイページへのアクセスはパケット消費しないと聞いた記憶があるのですが、mineoユーザがマイネ王やmineo関連のサイトにアクセスするとパケットの消費カウントはどうなるのでせうか ?
まさか、ユーザが行うmineo関連サイトへのアクセスは全て消費ゼロということはないですよね?


3 件の回答
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

そもそも端末からどの状況で接続する時ですか?
節約のオン/オフ…低速時/高速時とある訳ですが低速時はパケット消費しませんよ?
  • 1
あいだの1件を表示

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>2 かねやんさん
私の勉強不足なのかマイページが通信料無料ってのは初耳ですね…どこに書いていましたか?


第7条(設備等の準備、維持)

ユーザーは、本サービスを利用するために必要となる通信機器、ソフトウェア、その他の設備、およびこれらに付随して必要となる全ての機器を、自己の費用と責任において準備し、本サービスが利用可能な状態に置くものとします。また、ユーザーは自己の費用と責任で、インターネット接続サービスを経由して本サービスに接続するものとします。

↑マイネ王利用規約には上記のようにありますので普通に通信料は発生するもんだと思っていました。
  • 4
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 りうかさん
疑問は「かっぱさん」が解決してくれました。
わたしは、聞いたことも無い、読んだことも無い です。
一人合点でそう思っていた次第です。
  • 7

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

今回の件、mineoサポートに確認してみました。

結果は以下のとおりです。
Wi-Fiオフ、mineoスイッチ節約オフの状態において、

mineoマイページ及び
http://mineo.jp/ のサイト内においてはパケットは消費しない。

一方、
マイネ王
https://king.mineo.jp/
については、パケットを消費する。

とのことです。
なお、mineoマイページへのアクセス時にパケットを消費しないという点について、サイト内にその旨の記載があるか確認しましたが、現在のところそういった記載はなく、(記載するよう?)上申しますとのことでした。

arrowsM02の件ではmineoサポートに不満が出ておりますが、チャットによるユーザーサポートは便利ですね。
  • 3
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 かっぱさん
態々、確認していただいてありがとうございました。 些少ですがチップ贈らせていただきました。サポートにマイネ王のことも聞けるのですね!
聞いても事務局に確認してと言われると思ってました。。。。

マイページに関しては、聞いた記憶も無いし、説明聞いた記憶も
ないので何とはなしに消費無と思い込んでいたのかもしれません。
マイページにLoginした状態でも MENU に マイネ王 サポートに
遷移できるので消費ゼロにしてほしいなとも思います。
今やっている 相談会 に回答さしあげる前にサポートとかアクセスして質問内容に対して回答確認したりする方もおられるのでは。。。。。
たした消費ではないにしても。。。。。mineoユーザでマイネ王メンバーには太っ腹なところ見せてほしいところです。。。。。
  • 5
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>かっぱさんさん
 訂正します。
 mineoサイト内は消費ゼロでしたね。 サポートなどはサイト内。。。
 
  • 6

ベストアンサー獲得数 4 件

>mineoマイページ及び
>http://mineo.jp/ のサイト内においては
>パケットは消費しない。

大事な事なので、再掲しました。>>かっぱ さん、流石でございます。

>>かねやん さん

IIJが自社ページでのパケット消費ゼロを謳ってた筈ですから、それとmineoを混同されたんじゃないでしょうか。でも、お陰で知りたかった事がわかりました。有難うございます。

ちなみに、IIJでは当該ページへは優先的に接続され、低速スイッチや速度制限は解除され、バケット消費無しの高速接続になる仕様だったと記憶しています。

節約モードだとお昼時にマイページがなかなか開けなかったりするmineoは見習って欲しいですね。
  • 8
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 wagamiさん
すいません😢⤵⤵
わたし、IIJ は(見たり聞いた)ことありません (笑)
でも、そのとおりかと(;_;)
  • 9