Q&A
解決済み

mineoアプリ(iOS13.1.2)

初めての利用です。
先日、iOS13.1.2にアップデーしました。
アプデするつもりはなかったのですが、
たまたま、バージョン確認で設定あけたらやってしまった、という感じです。
さて、質問です。
去年の3月より毎日欠かさずこのアプリにログインしスタンプもらい続けてましたが
昨日、きづいたらスタンプのページがなくなってます。確か、日曜日あたりにコイン貰っててアプデはその日の夜だったかも。

不具合でしょうか?
それとも、スタンプのページがかわりましたか?

※因みに、コイン発生しても一度も使ったことがないので、無意味なスタンプ集めに近いです。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoアプリのトップ画面で、左上のご自身のアバター(アイコン)をタップすると、「ログインボーナス」がありますよ。

また、トップ画面右下の設定ボタンから「アプリ・ウィジェット設定」を開くと、ログインボーナス獲得時の表示方法を変更できるようになっていますので、こちらも一度ご確認ください。

mineoアプリの更新内容については、下記スタッフブログをご参照ください。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1162
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
りまリマりま
りまリマりまさん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん
ありがとうございます。
みつかりました。
これまではアプリ立ち上げただけですぐに、スタンプ画面がでてきてました。
なので、自身のアイコンタップなんてほとんどしたことがなかったです。
でも、案の定、前回コイン発生してからスタンプは増えてません。
  • 6

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

iOSのアップデートとは関係ないようです。
ログインボーナスの確認は自分のアイコンから確認できますね。
  • 2
りまリマりま
りまリマりまさん・質問者
ルーキー

>>2 くわたろうさん
ありがとうございます。
アプデとは関係ないんですね。
以前は、アプリのホーム画面左側のちっちゃな枠にあったんですよね。
3日分くらいは増えてないんですが、これからは、自身のアイコンいちいち開く必要がでてきたみたいですね。
  • 7
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

IMG_20191004_061245.jpg

コインは貰えなくなりました。
20日ごとの100MBだけです。
  • 3
りまリマりま
りまリマりまさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
mineoを1年以上つかってきて
あのスタンプは、毎日の日課だっただけにすごーーく残念です(;_;)
  • 8
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>8 りまリマりまさん

今でも、毎日立ち上げてホーム画面に入りさえすれば、ログインスタンプは付与されますよ。
設定によっては、ログインスタンプの画面は出てこないようにすることができますが、この画面が出てこなくても付与されるはずです。

付与されていないのだとすれば、eoIDの連携がうまく行っていないのかもしれません。
一度ログアウトして、再度ログインしてみて様子を確認してください。
  • 10

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20191004_061300.jpg

ログインスタンプの確認方法については答えが出ているようですが、王国コインについてご案内します。
(ご存知でしたらスルーしてください)

マイネ王マイページの3本線をタップすると画像のように表示されます。
そのファン∞とく(長期利用特典制度)のページから王国コインの保有枚数の確認と使用ができます。

ログインスタンプでは20日ごとに100MB付与されますが、王国コインを使っておみくじを引けば最大10GBが当たります。万が一のパケット不足に当てることができますので一度ご確認くださいね。
なお、ログインスタンプ100日めの王国コイン付与は終わりました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1158
  • 4
りまリマりま
りまリマりまさん・質問者
ルーキー

>>4 ぐ~たんさん
ありがとうございました。
コイン付与終了!! 何と悲しい現実。

マイページがなかなか探せませんが、この機会にアプリゆっくり覗いてみます。
確か、かなり前におみくじとかは目にした記憶が蘇りました(^◇^;)

ありがとうございました。
  • 11

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>11 りまリマりまさん

ごめんなさい。
ブラウザからの説明をしていました。
アプリからはえでぃさんの回答を参考にしてください。

アプリからだとエントリーコードの付与枚数も表示されていますのでついでに確認されておくことをオススメします。
契約事務手数料が無料になりますので回線を増やしたり、どなたかにお渡ししたり…期限までは使えます。
エントリーコード自体はmineoマイページ内で表示されています。

見直しのかかっているファン∞とくですが、最大限お得に使えるようにと思います。
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

20191004_085144.jpg

コインの確認は、mineoアプリにファンとくのアイコンを追加登録するとそこからできます。
mineoアプリは左右にフリックすると複数画面あります。気が付いていない方も居られるようですので。
  • 5
りまリマりま
りまリマりまさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん
ありがとうございました。
フリックする、全然きづきませんでした^^;
ほかにもたくさんのメニューがあったんですね。ゆっくり覗いてみます、いい機会になりました。
  • 9