Q&A
解決済み

もし、マイネオが潰れたら、MNPはどうなる?

事業は、参入より撤退(リストラ)の方がはるかに難しいものです。

MVNOの会社数は100に届こうとして、地方の30万人口圏のケーブルテレビ会社さえも始めています。
この前、知人にmineoを勧めたら
「まいねお?、そんな会社、いつまであるか分からんやんか?」と
  『いやいや、天下の関西電力(笑)がついてるから大丈夫』と返したものの、
ケイオプだって倒産はないだろうけど撤退しない保証はありません。
小規模のMVNOなら、淘汰・倒産・撤退もありえます。。。

MVNOがなくなるとき、そこのユーザの電話が担保される制度って、あるのでしょうか?

データSIMの代わりはいくらでもきくと思いますが、MNPを預けている人は気になりませんか?

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>18 Kanon好きさん

ありがとうございます。
やっぱり、そーですかー。
mineoはだいじょうぶと思うけど、撤退騒動に巻き込まれないよう会社選びは大切ですね。

これ、ベストアンサーにしたいのですが、回答の回答にはBAのボタンが無いんですね。
(いま初めて知りました)
  • 19