Q&A
解決済み

紹介アンバサダーのランク

28_mie
28_mieさん
ベテラン

教えてください

紹介アンバサダーのランクはeoIDとの紐付でしょうか?
それとも回線との紐付でしょうか?

詳細は。。。
ただ今、デュアルSIMにて①回線利用中です。
もしもMNPで転出してしまったら、紹介アンバサダーのランクは、一からのスタートになってしまいますか?
それとも同じeoIDで、別のSIMを利用していれば、ランクはそのままでしょうか?

これまで8件以上の紹介でランクが上がっているので、できれば引き継ぎたいのです。

情報よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

紹介アンバサダーランクは、紹介件数により決まります。
紹介件数は、回線契約に紐づいています。
例えば私の場合、同じeoIDで2回線契約していますが、一方の回線では紹介者7人、もう一方は紹介者0人です。

ですので、解約やMNPしたら、リセットされることになりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
28_mie
28_mieさん・質問者
ベテラン

Reno A ベストアンサー獲得数 2 件

そうですか。。
ありがとうございます

一足はやくご回答くださったヨッシーセブンさまをベストアンサーにさせていただきますが、
仙水さまもありがとうございました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 28_mieさん

ベストアンサーありがとうございます。
先に回答されたのは、仙水さんでしたよ
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 79 件

紹介アンバサダーのランクは回線との紐付です。
MNPで転出してしまうと、たとえ、同じeoIDで、
別のmineo回線を契約していたとしてもダメですね・・・
紹介をした時の回線を解約してしまうと、紹介の実績件数は消えてしまいます。

ご質問の趣旨からはずれますが、
例えば、現在のデュアルをシングルに変更したとします。
そして、またいつか、デュアルに戻したとします。
この場合は、紹介件数は、消えません。
ただ、シングルの間は、紹介の実績がカウントされませんので、
紹介したい人がいる時だけ、デュアルに変更する、ということもできると思います。
(まあ、変更手数料がかかるので、あまり現実的ではありませんが・・・)

マイネオでは、回線の休止といったサービスがないので、
例えば、長期で海外に行くために、デュアルを使わない、
でも、戻ってきたら、紹介をしたいので、回線は残しておきたい、なんていうときは、
維持費を抑えるために、デュアル→シングルに変更して、
回線を低価格で維持する、ということくらいしかできないようです。
  • 4
あいだの9件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>13 えでぃさん

えでぃさん、いろいろ教えていただきありがとうございました^^
サポートと運営事務局で、すこし回答が違うのですね・・・
なるほど、勉強になりました。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>14 クリームメロンソーダさん
はいっっ!欲張らずに、コツコツ頑張りたいと思います!!
ありがとうございました^^
  • 16