Q&A
いつでもOK

贈った1チップで消費されたのは10MBだった!

以前、「贈った1チップで消費されるのは10MBのはず!」という質問をしました。その際には同様の事象を確認していただいた方もおられました。
また、推論(仮説)をたてて説明してくださった方もおられました。
納得していなかったとか、不安だったということではありませんが、たまたま「1チップ」贈らせてもらい、2/1だったので、今日の結果を報告すること思いつきました。
私のパケットの使用状況は先月質問した際とあまり変わってはいません。
(チップ贈った際には基本容量が全量残ってたの意味)
結果は以下でした。 良くわかりませんが、これって、システム修正された ? 
------------------------
        当月
       基本容量 当月チャージ 当月ギフト  前月繰越
当月可能量  3072   0      0   11295MB 
使用量      10   0      0      69MB 
残容量    3062   0      0   11226MB
------------------------



かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 619_ak@mnemoさん
ないすアイデアだと思います。 それだけでも、かなり良くなると思います(ユーザから見て)。
繋がらない-->アクセスする(mineoかeo光)それで何がしかわかる。
これだけでも十分かと思います。
サービス開始当初だったと思いますが、「Dos攻撃」うけて音声通話以外使えなかった日が2,3日続いたことあったと思いますが、あのときは解決
するまでかなり時間要しましたし情報開示もかなり遅れました。
あのときは東京へ出稼ぎにでてい武器を何ももっていなくて、ひどい目にあったのです。。。。愚痴でスイマセン!!。。。。。
  • 6