Q&A
いつでもOK

贈った1チップで消費されたのは10MBだった!

以前、「贈った1チップで消費されるのは10MBのはず!」という質問をしました。その際には同様の事象を確認していただいた方もおられました。
また、推論(仮説)をたてて説明してくださった方もおられました。
納得していなかったとか、不安だったということではありませんが、たまたま「1チップ」贈らせてもらい、2/1だったので、今日の結果を報告すること思いつきました。
私のパケットの使用状況は先月質問した際とあまり変わってはいません。
(チップ贈った際には基本容量が全量残ってたの意味)
結果は以下でした。 良くわかりませんが、これって、システム修正された ? 
------------------------
        当月
       基本容量 当月チャージ 当月ギフト  前月繰越
当月可能量  3072   0      0   11295MB 
使用量      10   0      0      69MB 
残容量    3062   0      0   11226MB
------------------------



かねやん
SGマスタ

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 かねやんさん

mineo スイッチについては、リダイレクト機能とか使って、障害情報を固定URLにアップしてApp上で確認できるようにならないか提案はしました(懇親会で)。審査の問題があるので、iOSはちょっと難しい気がしますが、テキストをweb上の情報と連動できれば、実現できると思っています。
(App内に「障害発生のためただいまご利用できません」などの赤文字テキストを用意して、web上のデータを参照させて切り替えればいけるんじゃないかな?と思います。web上にはデータがあるないでも、0と1みたいな値変更でも、アラートテキストの有無でも、行けそうな気がします、個人的には)
  • 5