Q&A
解決済み

新しいiPhone SEにプロファイルがインストールできません

お世話になります。
使用していたiPhoneSEに故障と思われる箇所が出たため、Appleサービスカウンターより新しいiPhoneSEに交換していただきました。
以前使っていたiPhoneSEのデータをiTunesから復元完了したので、
マイネオスイッチからプロファイルをインストールしようとしたのですが、
何度やっても「プロファイルをインストールできませんでした」とエラーが出ます。
再起動も試しましがインストールできず…
ですが、Wi-fi環境下でないところでも、ネット通信もできますし、電話もかかります。
念のため、iPhoneの設定からプロファイルを見てみても何もインストールされていない状態です。
これは、どういうことなのでしょうか?
マイネオスイッチからプロファイルをインストールしなくても支障なく使えるでしょうか?
無知で申し訳ありません。教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

びーばー28
レギュラー

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>24 びーばー28さん
 皆様の回答とびーばー28さんの頑張りで解決して良かったですね。今回は使えたとしても次回問題が起こるときは急ぐ時に当たりやすいものです。

>同じことを繰り返しただけで、何故なのか全くわからないのですが…
 直接の回答で無く、「根拠のない」謎解きの一つの選択として・・・。

・3日程の放置 Andoroid,iPhone共
  →電池を外すフルリセットができない場合、電池が無くなるのを待つ
・iPhoneの設定 24時間待つ
  →iPhoneはアクチベーション(製造番号とApple IDの整合性)でAppleが管理するデータベースを更新します。
 今回の場合、短期間_同一機種_同一アップルIDでしょうから、このあたりのどこかで滞ったりするとデータベース上で同じiPhoneが2台になりかねず、端末ではないどこかのところでしばらくロックがかかっていたことも考えられます。(結果から見た想像で根拠はありません)
 「時間を置いてから再設定」はなんとなく、おまじない的な気もしますが、とりあえず使えている状況の場合なら今後は有りの選択なのかもしれませんね。
  • 28