Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>3 ふみえもんさん

そういう免責を打って販売してるんですね

意訳すると
「販売だけはしますが、初期不良はこちらは責任持ちませんので自分でメーカーと交渉して下さいね」

という事ですね

mineoで端末を購入する方は、皆さん事前にそれを承知で購入されてるんですか

ますますmineoで購入する利点が見つかりません
  • 9