Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

ADC53F91-5E92-4401-A79F-AB17BB51A52C.png

常識とは、何の常識でしょうか。

mineoサポートページ
https://support.mineo.jp/repair/nonsubscriber2.html

に、明確に、初期不良はメーカーに
と書かれています。
なので、メーカー対応で間違いありませんね。


もちろん、販売してるのだから、それくらいしてくれても良いのに、とは思いますが…
  • 3