Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

よしっくすさんのコメント
よしっくす
よしっくすさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん
ご回答ありがとうございます。メーカも初期不良なので交換しますと言って頂ければすぐに解決するのですが、アプリ削除や端末リセットの指示、端末を送付して確認したい等、なかなか交換に応じてもらえず、販売店か端末メーカかどちらでの対応が正解なのか分からず相談させて頂きました。どちらも対応不十分・・。ご回答を参考にさせた頂きます。みなさんの意見を参考にさせていただきます。
  • 8