Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

よしっくすさんのコメント
よしっくす
よしっくすさん・質問者
ルーキー

>>11 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございます。不具合があったものですからmineoに中古品ではないかと問合せをしましたが、新品との返答でした。来週末にメーカから交換品が届くのですが、送信元発送であるものと信じています。(保護フィルムも2枚目を買ってお金がかかり散々な機種変更となりました)今はアプリもダウンロードできず(OKボタンも押せないため)、漢字変換も押せない不便な携帯を使用続けています。早く新品が来ることを願うばかりです。
  • 25