マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
機種変更 端末初期不良
- その他
- mineo(au)
機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)
よしっくすさん
ルーキークリームメロンソーダさんのコメント
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
まずmineoで商品購入してはいけません。
これは多くのマイネ王ユーザ書き込みを見れば明らかです。
次にmineoは商品販売しかしません。
箱を開けて動作確認をしたら中古品ですよね。
最後にメーカーは初期不良品が出荷されるリスクがあるので
一定期間メーカー保証をつけています。
交換するか修理するか?
現物を確かめず判断できませんから
送ってほしいと言っているのです。
ちなみに着払いで発送ですよね。
(保証期間内で元払いならメーカーに怒っても良いと思います。)
これは多くのマイネ王ユーザ書き込みを見れば明らかです。
次にmineoは商品販売しかしません。
箱を開けて動作確認をしたら中古品ですよね。
最後にメーカーは初期不良品が出荷されるリスクがあるので
一定期間メーカー保証をつけています。
交換するか修理するか?
現物を確かめず判断できませんから
送ってほしいと言っているのです。
ちなみに着払いで発送ですよね。
(保証期間内で元払いならメーカーに怒っても良いと思います。)
- 11