至急
機種変更 端末初期不良
- その他
- mineo(au)
機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)
よしっくすさん
ルーキーBENPHONEさんのコメント
iPhone SE (第2世代)(ahamo)
ベストアンサー獲得数 226 件
>>21 eq.18さん
>>勝ちゃんさん
なるほど、クーリングオフは訪問販売に限られた制度なのですね
通信販売ではポチッたら何が何でも返品不可と…
厳しいですね
ホントにグレーゾーンというか、法律には上手くのったギリギリのラインですね
例えばビックカメラの通販における特定商取引に関する表示の返品の対応では、初期不良品は交換に応じると記載あります
https://www.biccamera.com/bc/c/info/regulation/low.jsp
お客目線では、それが普通の対応だと思ってました
mineoはあくまでもMVNOなので、物販がメインではないからあまりそこら辺手厚くしたくない、というスタンスなのが良く分かりました
まあ個人的には過去も未来にもMVNOから端末を購入することは絶対ないです
>>勝ちゃんさん
なるほど、クーリングオフは訪問販売に限られた制度なのですね
通信販売ではポチッたら何が何でも返品不可と…
厳しいですね
ホントにグレーゾーンというか、法律には上手くのったギリギリのラインですね
例えばビックカメラの通販における特定商取引に関する表示の返品の対応では、初期不良品は交換に応じると記載あります
https://www.biccamera.com/bc/c/info/regulation/low.jsp
お客目線では、それが普通の対応だと思ってました
mineoはあくまでもMVNOなので、物販がメインではないからあまりそこら辺手厚くしたくない、というスタンスなのが良く分かりました
まあ個人的には過去も未来にもMVNOから端末を購入することは絶対ないです
- 23