Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>20 BENPHONEさん

横槍ごめん。
通信販売でクーリングオフはたしか、出来ないです。mineoに限らず。
(クーリングオフは、訪問販売を主軸とした法律です)
なので、そこは法的にはおかしく無い筈。

個人的な感想としては、グレーゾーンをうまく使っていると思います。
  • 21