Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>16 勝ちゃんさん

mineoの特定商取引法に関する表示の返品について

>通信販売でお申し込みをされたお客さまは、商品の欠陥の有無にかかわらず、クーリングオフができません。商品に欠陥がある場合は、弊社が別途定める方法により取り扱います。

通信販売でクーリングオフ出来ないって言い放ってますが、これって大丈夫なんでしたっけ?

法律が活かされていないような…
  • 20