Q&A
至急

機種変更 端末初期不良

機種変更のため、mineoより端末をネット注文しましたが、送られてきた端末が初期不良でした。(タッチパネルの真ん中のラインが応答しない。確認画面などで”はい””いいえ”の選択や文字入力時の漢字変換の選択がきかない)mineoに連絡すると端末メーカに確認するように案内されたが、そもそも不良端末を送付してきたものに対してユーザ側で対応しなければならないものでしょうか。(メーカ連絡にも通話料金がかかりましたし、端末を送って欲しいといい新品交換に応じてもらえません。)

よしっくす
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>14 eq.18さん

確かに「特定商取引に関する法律」に基づく表示の方がプライオリティ高い文章ですよね!!

mineoも「特定商取引に関する法律」に基づく文章があるはずですが、
(交換)
初期不良があり、商品到着後14日以内にお申し出があった場合
の記述は検索できませんでした。
  • 15