SIM再発行の申し込み後
- その他
- mineo(au)
今月から回線切り替えにも関わらずSIMカードをなくしてしまい、再発行をマイページから申し込みました。
昨夜21時ごろに申し込みボタンを押し、
翌日11時にはメールなど通知がありませんでしたので心配になり、
マイページから見てみると
ーーーーーーーーーーーー
SIMカード再発行お申し込み
回線切替中のため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。(GM235)
お客さまのお申し込みの中で正常に処理が完了されていないものがあるため、SIMカード再発行のお申し込みはできません。(受付番号:1810398777 申込内容:SIMカード変更・再発行)(GM891)
ーーーーーーーーーーーー
と赤文字で表示されていました。
いま電話通話が使えない状態なので
ちゃんと申し込みされているか不安です。
同じような方いましたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,362 件
二度、SIM再発行をしようとしたのですね。その場合は、ご質問に書かれたエラーは説明が付きます。
ということで、SIM再発行は受け付けられていると思います。
回線切り替え前、とのことですが、MNPの場合はMNP有効期限の1日前に強制開通されます。mineo内のプラン変更の場合は、申込み後2週間ほどで強制開通されます。
なので、すでに回線切り替えは済んでいるのではないでしょうか。
- 8
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,362 件
強制開通⇒強制回線切り替え
の間違いです。
- 9
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,362 件
受付番号がついているので、受付はされて処理中と推測されますが、ご心配ならサポートに電話で聞いてみることをお勧めします。
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,362 件
公衆電話かどなたかの携帯電話を借りて0120-977-384へ電話してください。
サポートに依頼して回線切り替えを完了すれば(切り替え翌日からかも知れません)、SIM再発行の申込みができるようになると思います。
- 6
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
回線切り替えを優先させる為
SIM再発行申し込みを拒否したようです。
mineoサポートに連絡して
サポート側で回線切り替えを行ってもらい
SIM再発行申し込みをしましょう。
- 2
iPhone15 Pro(mineo(au))
SIM紛失と再発行手続き、お辛いですね。
私も別件ですがSIMカードを発行してもらう際に、
少し変わった事情があってmineoさんに連絡をして、
対応していただいたことがあります。
とても丁寧に応対してくださってホッとしましたよ。
お電話が使えないとのこと。
ツイッターからでも、メールフォームからでも問い合わせができます。
拝見するに再発行の申し込みが拒否されていると思いますから、
こちらと同じようにお尋ねされたらよろしいかと思います。
憂いなく解決して、新しいSIMカードが手に入れられますように。
- 3


