Q&A
解決済み

mineoマイページで残容量表示がありません

03.jpg

昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。

オリビア
ルーキー

オリビアさんのコメント
オリビア
オリビアさん・質問者
ルーキー

>>8 619_ak@mnemoさん
大変有益な情報ありがとうございます。どうやらAとDのプランの差であることが浮き彫りになってきました。MNPでの電話の開通もAではネットの手続きから30分かかり、Dでは1時間かかるとありましたから二つのプランでは色々と違いがあるのですね。ちょっと愚痴になりますが、auからMNP転出するのになぜ、わざわざショップに行ったり、電話をしないとできないのでしょうかね?引き止め工作ということはもちろん承知していますが、手続き自体は簡単なものですから絶対にweb上の操作でできるように思いますが…。
  • 9