Q&A
解決済み

mineoマイページで残容量表示がありません

03.jpg

昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。

オリビア
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてオリビア さん

>simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?

別件で確認した情報です。

他の方が回答されているように、AプランとDプランではマイページの表示に差があります。
入力の不備などではないと思いますよ。
もしご不安であれば、サポートに連絡して確認してくださいね。

Aプラン:SIM発送の2〜3日後(サポート談)
→経験上、契約完了あるいはSIM手続き完了時点(店舗契約はそうでした)

Dプラン:回線切り替え後(サポート談)
→これは正しい気がします。

補足
メール容量変更などオプション変更は、いずれも回線切り替え翌日(強制切り替えの場合は当日)から可能
SIM交換などは回線切り替えの翌日(強制切り替えの場合も翌日)から可能
  • 8