Q&A
解決済み

mineoマイページで残容量表示がありません

03.jpg

昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。

オリビア
ルーキー

オリビアさんのコメント
オリビア
オリビアさん・質問者
ルーキー

>>2 真里亞さん
ご回答ありがとうございました。少し落ち着きました。SIM カードが到着したら自分でauからの回線変更をする予定です。また、4回線を所有することになるので(2回線はモバイルルーター)「パケットシェア」をして上手く使えたらなと思っています。残容量が表示されずにちょっと焦ったというのが実情です。
  • 4