マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoマイページで残容量表示がありません
昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。
オリビアさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
「出荷準備中」であれば SIM カードの準備などを行っている最中ですので、SIM カードに電話番号などが記録されてからでないとパケットは反映できませんのでもう少し待ってみましょう。
「出荷準備中」であれば審査済みですから、入力の不備や不一致があれば審査落ちしますし…。
明日~あさってぐらいには出荷済みになるとは思いますが、「出荷済み」になれば mineo 側での各種情報入力や使えるための準備が終わった事になるので、それほどあわてなくても大丈夫だと思いますよ?
いずれにしても SIM カードが届いたときにはパケットも反映されていますし、届くまでは何も出来ないので待つしかないですから^^;
「出荷準備中」であれば審査済みですから、入力の不備や不一致があれば審査落ちしますし…。
明日~あさってぐらいには出荷済みになるとは思いますが、「出荷済み」になれば mineo 側での各種情報入力や使えるための準備が終わった事になるので、それほどあわてなくても大丈夫だと思いますよ?
いずれにしても SIM カードが届いたときにはパケットも反映されていますし、届くまでは何も出来ないので待つしかないですから^^;
- 2