マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoマイページで残容量表示がありません
昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。
オリビアさん
ルーキーオリビアさんのコメント
>>12 真里亞さん
アドバイスありがとうございます。食い入るようにみてしまいました。はじめはauの端末をsimロック解除して使い続けようとしましたが、私がauで使っている端末は少し前のものでsimロック解除ができないものでした。そこで新しい端末を用意してmineoに乗り換えようと考えました。auをはじめとしてキャリアのスマホには割り引きやポイントなどの特典があり、一見するとサービスが高いようにも思いますが、「電話」と「ネット」の基本性能があればいいと冷静に判断してキャリアのサービスを振り捨てて乗り換えを決心しました。支払い関連とLINE関連に関してはSIM到着まで今一度確認したいと思います。
アドバイスありがとうございます。食い入るようにみてしまいました。はじめはauの端末をsimロック解除して使い続けようとしましたが、私がauで使っている端末は少し前のものでsimロック解除ができないものでした。そこで新しい端末を用意してmineoに乗り換えようと考えました。auをはじめとしてキャリアのスマホには割り引きやポイントなどの特典があり、一見するとサービスが高いようにも思いますが、「電話」と「ネット」の基本性能があればいいと冷静に判断してキャリアのサービスを振り捨てて乗り換えを決心しました。支払い関連とLINE関連に関してはSIM到着まで今一度確認したいと思います。
- 13