マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoマイページで残容量表示がありません
昨日、auからのMNPで二回線をweb上でmineo契約しました。使用するスマホの都合上、一つはAプランでもうひとつはDプランでの契約です。契約時間の差は数分違いで同じように入力したはずです。現在の進捗はともに「出荷準備中」となっております。
mineoマイページで確認したところAプランで契約した番号には左のように「残容量」が表示されていますがDプランで契約した番号には「残容量」が表示されません。携帯のmineoアプリで確認したところ同じような表示でしかも右の番号を選ぶと「ご利用いただけない状態です」というエラーメッセージが出ます。
simの到着にはもう数日かかると思いますが、simを装着して開通すればちゃんと表示されるのでしょうか?AプランとDプランの差でしょうか?それとも契約時の入力の不備などがあったのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。
オリビアさん
ルーキー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>4 オリビアさん
au から MNP で mineo への申し込みをされたとの事ですので、もろもろの事前準備はお済だと思います。
メモをかねたものを掲示板に載せていますので、よかったら参考にしてみてください。
SIM 到着後に mineo で「回線切替」手続きを行うと au の契約が自動的に解約されるため、場合によっては後から支障が出てくるものもあります。
お使いの端末は分かりませんが、メールアドレス関連( @ezweb.ne.jp)や「まとめて支払い」が利用できなくなる、LINE の年齢認証関連(機種変更時は注意点あり)あたりは抜けがある場合もあります。
au ポイントや WALLET ポイントは有効活用してください。
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
----------------------------------------------------------------
1. 名義人の確認
2. 使用するクレジットカードの確認
3. メールアドレスに注意
a. キャリアメールは使えなくなります
b. メールフィルターに注意
c. Apple ID に設定した au メールアドレスを変更
d. ezweb メールのバックアップ
4. SIMカードの種類を確認
5. 電波状態の確認
6. SIMロック 解除の確認
7. 支払い関連
a. 更新月の確認
b. 家族割に注意
c. AppleCare+ の自動解約
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
9. mineo スイッチのインストール
----------------------------------------------------------------
その他関係しそうなもの。
au からの MNP の際は WALLET カード関係も忘れずに
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16714
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
au から MNP で mineo への申し込みをされたとの事ですので、もろもろの事前準備はお済だと思います。
メモをかねたものを掲示板に載せていますので、よかったら参考にしてみてください。
SIM 到着後に mineo で「回線切替」手続きを行うと au の契約が自動的に解約されるため、場合によっては後から支障が出てくるものもあります。
お使いの端末は分かりませんが、メールアドレス関連( @ezweb.ne.jp)や「まとめて支払い」が利用できなくなる、LINE の年齢認証関連(機種変更時は注意点あり)あたりは抜けがある場合もあります。
au ポイントや WALLET ポイントは有効活用してください。
au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
----------------------------------------------------------------
1. 名義人の確認
2. 使用するクレジットカードの確認
3. メールアドレスに注意
a. キャリアメールは使えなくなります
b. メールフィルターに注意
c. Apple ID に設定した au メールアドレスを変更
d. ezweb メールのバックアップ
4. SIMカードの種類を確認
5. 電波状態の確認
6. SIMロック 解除の確認
7. 支払い関連
a. 更新月の確認
b. 家族割に注意
c. AppleCare+ の自動解約
8. LINE 関連
a. LINE の年齢認証
b. auスマートパス版 LINE 利用時
9. mineo スイッチのインストール
----------------------------------------------------------------
その他関係しそうなもの。
au からの MNP の際は WALLET カード関係も忘れずに
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16714
LINE のアカウントと年齢認証
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28475
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 12