Q&A
解決済み

らくらくホンの買いかえ  ガラホ

義母(89さい)のガラケーらくらくホンを落として液晶に横線が入り、ドコモに修理または買い替えに行きましたが、古いため修理も出来ないし、買い替えることにしましたが、今はガラホしかなく sp モードになると言う事でした。

メールはよく使っているようですが、もし間違って高額請求とか来たら大変なので sp モードは契約せずにsms で連絡をとる事にしてみました。しかし、義母はどうしてもsms は難しいと言います。
古い方のガラケーは処分してもらったし、ガラホは買ったばかりだし、何か良い方法はないでしょうか?
ちなみに義母はカケホーダイで通話もよくします。

gurigura
guriguraさん
エース

ねこやんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>22 Jijingさん

うちの母にはガラケーとiPad miniを2台持ちして貰ってますが、iPad miniで撮影した写真を老人仲間に大きめの画面で見せれるので、とても喜ばれるらしく、孫とのLINEも楽しいと、機嫌よく持ち出してくれてますよ♪
性格にもよりますが、使い慣れたガラケーを持ちつつ、新しいiPad miniの組み合わせがよかったかと思います。

>>23 えでぃさん
年齢のところで、本日1番驚きです
(´⊙ω⊙`)
出勤前に目が覚めたですw
  • 24