Q&A
解決済み

10分かけ放題 折り返し電話について

本日mineoにナンバーポータビリティでドコモからドコモプランに変えました。
端末はAndroidなのですが、mineoでんわアプリではなく通常の着信履歴からかけ直す時にもかけ放題は適用されるのでしょうか?(mineoでんわはダウンロードしており、設定でプレフィックスをつけるにしてます)

過去のコメントでPremium dialerが良いと書いてあったのですがイマイチ使い方がわからず、試しに普通にかけ直そうとしたら0036を付けて発信します…というメッセージが出たので大丈夫かな?と思いまして…でも確信がないので不安になってしまいました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoでんわの設定で「標準でも使用する」をオンにすると今まで使っていた電話アプリで発信しても+0063で発信します。
確認したいときは、mineoでんわアプリを開き、左から2番目の時計のマークを開くと通話履歴が表示されます。発信マークの右にmineoの双葉マークが付いていれば、+0063のお得電話で発信できているという印です。確認してみてください。
一番右の歯車マークの設定を開き、その中の通話合計時間にオトク通話、オトク通話以外などの合計時間が確認できますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>9 さぁちゅんさん

ありがとうございました!
たまに確認しながら使いたいと思います。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

0036ではなく0063の間違いでは?
0063が付いていれば大丈夫ですよ。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 補足
ただ、mineoでんわの開通がタイムラグがあると思うので、mineoメールアドレスに登録完了のメールが来るのを待った方がいいと思います。
0063を付けてかかれば、登録は完了していると思われますが、10分かけ放題がきちんと適用になったいるかが少し不安に思います。
  • 3
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>1 Masa☆彡さん

すみません、書き間違えです。
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

日常的に使っているわけではないですが,,,,

mineo電話と通常の電話と着信履歴は連動しています。

mineo電話の着信履歴から返信すると プレフィックス付きで発信するみたい
なんで大丈夫と思います....

いま、実機確認したらそうなりました。。。。Androidです。。。
  • 2
あいだの6件を表示

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>8 おかめチャンさん おはようございます。

見落としてました。 すいません。

さぁちゅん さん がコメントされていますので、そちらで確認ください。

標準設定するとそうなるようですね!
 
  • 13
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>11 かねやんさん

ちゃんと公式に書いてあったんですね!ありがとうございます。公式なら安心です笑
  • 14
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

心配なら
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&hl=ja
アプリを入れてみるのはどうでしょうか?
発信する際に発信している番号が確認できるので
0063が付いているのかチェックできますよ。
  • 10
おかめチャン
おかめチャンさん・質問者
エース

>>10 es2235さん

このような便利なアプリがあったんですね!試しに使ってみようと思います。
ありがとうございました!
  • 16