Q&A
解決済み

eoIDはいつどのタイミングで取得出来ますか?

MIHO2525
MIHO2525さん
ルーキー

auからmineoに乗り換えで、昨日電話で申込みをして今日メールが届き、MNP予約番号、身分証明書、クレジットカード情報などを記入してメールを送信して申込み受付完了メールが届きました。mineoについて色々調べていたらeoIDという言葉がよく出て来て、今後必要になりそうですが、いつ頃どのようなタイミングで取得出来ますか?
手続きが必要な場合はどの様にすればいいですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

すみません。
ご質問をよく理解せずに回答しました。
もう完了されているのですね。
eoIDは契約完了で付与されていて、契約書類に記載されています。

すみませんが、質問に合わない回答を削除させて頂きます。ごめんなさい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
MIHO2525
MIHO2525さん・質問者
ルーキー

>>9 hisaさん

とんでもないです。
再度文章を確認して下さったんですね!
eoIDは契約完了で付与されて、契約書類に記載されているのですね!
不安な気持ちがスッキリしました。
ほんとに親切丁寧に対応するして下さりありがとうございましたm(_ _)m
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

申し込む際にID設定しませんでしたか?
それをしないと契約(申し込み)できないはずですが

もし設定してればそのIDでログインできます
ただし契約回線はまだないので何も表示されませんが・・・
  • 2
MIHO2525
MIHO2525さん・質問者
ルーキー

>>2

回答ありがとうございます。
私もその様に把握していて、色々わからなくなり電話で相談していたら電話で申し込む事になり、申し込む際にも担当の方にeoIDの事を訪ねたのですが、申込み段階で作成するので大丈夫ですみたいな感じでした。
いざ今日メールで申し込むときにそれについての項目がなかったので不安になり相談させてもらいました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

通常は、他の方が言われるように、申し込み時にeoIDを自分で決めないと先に進めないようになっています。

ところで、申し込みが完了して後に契約内容通知書が送られてくると、自分で決めたeoIDとは別に、mineoが勝手に割り振った初期eoIDと初期eoIDパスワードが記載されてきます。

今回、電話とメールで申込み受付完了が済んだということは、恐らく初期eoIDと初期eoIDパスワードでマイページにログインできるから、それでログインしてくれということだと思います。そのときに、改めて自分で任意のeoIDとパスワードを設定することになります。

そのときに、秘密の質問も聞かれるのですが、メールをmineoに返したときに、そういう記入項目がありましたか。もしあったのなら特別心配は要らないです。契約内容通知書の到着を待ってマイページにログインし、回線切り替え手続を行えばよろしいと思います。
  • 11
あいだの4件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

初期eoIDと初期eoIDパスワードの使い方は説明した通りなのですが、もしも契約内容通知書のeoID(変更値)という欄に何らかのeoIDが記載されていたら、画面最後の「eoID/パスワード変更入力」の欄には恐らくそのeoIDが載ってくるかと思います。

以上説明したとおりやってうまくいかなかった場合には、恐れ入りますが、サポートのほうに電話して聞いてください。
  • 16
MIHO2525
MIHO2525さん・質問者
ルーキー

>>16 okitaomoteさん

初めまして。
画像も使ってとっても分かりやすい説明ありがとうございます!
契約内容通知書が届いたら確認して挑戦してみます!
  • 17