Q&A
いつでもOK

サポートダイヤルの改善、OCNのベンチマーキングしませんか?

mineo(eo総合でもいいけど)サポートダイヤルの質には文句ないのですが、混雑時は待ち時間が長いです。
特に、10月31日は、すごかった。。。

OCNでは「おしえてコール」とかで、コールバックリクエストが出来ます。サポートさんの空き次第、向こうから電話がかかってきます。
待ち時間は、10秒~長くても3分くらいです。
mineoも、こんなサービスがあると助かります。
https://www.v-portal.ocn.ne.jp/Vp/contents/OSCall/OSCall.cgi?user_id=user4910&site_id=OCNMobileONEOCN

他社に出来て、技術的にできないなずはない。やる気次第。
ぜひ、ベンチマーキングしてください。

(注)ベンチマーキングとは、所謂ベンチマークテストとはぜんぜん別の意味です。


7 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

コールバックも混雑していたら返ってこないのでしょうね
ユーザー数に合わせてコールセンターも増強が必要ですね
  • 1

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 バギンズさん

OCNでは、普通に0120- に電話しても5分以上繋がらなかった時でも、おしえてコールすると速攻でコールバックがありました。
別枠みたいですね。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めてOCNの良いところを聞きました。

確かに、昨日のサポートの待ち時間は酷かったですね。
私は、諦めました。
  • 3

GALAXY S5(SCL23)au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

昨日は凄かったんですね。また、やっていただけたら嬉しいですね。
  • 4
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

mineoもOCNも0120だから待ち時間の電話代はいいんですが、ナビダイヤル0570のMVNOも多いです。そんなので果てしなく待たされたらかないませんよね。

電話代でふと思ったのですが、
電話で延々とユーザを待たせていると、その間の電話代はOCNにチャリン・チャリンと掛かってしまいますね。(NTTだから原価処理かも?)
おしえてコールは、経費上もメリットがあるのでしょう。

mineoさん、本気で考えようよ。
それでフリーダイヤル代がコストダウン出来たら、我々の料金に還元して~~ (^^)v。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 イオちゃんさん
ナビダイヤルは最悪ですね。
高いし、かけ放題の携帯でも料金を取るし。

ナビダイヤルは虫除けスプレーみたいなものですね。

mineoサポートは、LaLaコールのみにするという方法も有りですね。
  • 7

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

根本的にはコールセンターの増強が必要でしょうが、
コールバックの仕組みだと、050番号の回線が使えて良いかも
しれないですね(^^

ただ、Webページ改修やコールセンターの業務手順の変更はそれなりに手間が
掛かるでしょうから、それに見合うメリットがmineoにあるかどうかが
ポイントになって来そうです。

問い合わせをする方法が、現状でも、フリーコール、オンラインチャット、
メールと揃っているので、それに加えて追加すると複雑過ぎる事に
ならないかと個人的には思います。
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

コールバックサポートはappleでもありますね。
(かなり優秀なイメージがあります)
僕は面倒なのでプライベートチャットでのサポートをお願いしたいです。
mineoのホームページでもチャットサポートが受けられますが、そこでは一般的な質問しかできないので…
  • 8

キャンペーンで一気に増えたのではありませんか、問合せが。
来月になってもこのままだと困りますけどね。
  • 9