Q&A
いつでもOK

サポートダイヤルの改善、OCNのベンチマーキングしませんか?

mineo(eo総合でもいいけど)サポートダイヤルの質には文句ないのですが、混雑時は待ち時間が長いです。
特に、10月31日は、すごかった。。。

OCNでは「おしえてコール」とかで、コールバックリクエストが出来ます。サポートさんの空き次第、向こうから電話がかかってきます。
待ち時間は、10秒~長くても3分くらいです。
mineoも、こんなサービスがあると助かります。
https://www.v-portal.ocn.ne.jp/Vp/contents/OSCall/OSCall.cgi?user_id=user4910&site_id=OCNMobileONEOCN

他社に出来て、技術的にできないなずはない。やる気次第。
ぜひ、ベンチマーキングしてください。

(注)ベンチマーキングとは、所謂ベンチマークテストとはぜんぜん別の意味です。

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

mineoもOCNも0120だから待ち時間の電話代はいいんですが、ナビダイヤル0570のMVNOも多いです。そんなので果てしなく待たされたらかないませんよね。

電話代でふと思ったのですが、
電話で延々とユーザを待たせていると、その間の電話代はOCNにチャリン・チャリンと掛かってしまいますね。(NTTだから原価処理かも?)
おしえてコールは、経費上もメリットがあるのでしょう。

mineoさん、本気で考えようよ。
それでフリーダイヤル代がコストダウン出来たら、我々の料金に還元して~~ (^^)v。
  • 5