Q&A
自己解決済み

アンドロイド メール設定ができない

magnoria
magnoriaさん
レギュラー

メアドを変更してから、mineoのメール設定をいたしましたができません。「s」も付けてますが「IDかパスワードが違ってます」と出てきます。
ちなみに、デフォルトのメアドは覚えてません。メアドも、パスワードもマイページの契約照会から見て入れています。
よろしくお願いいたします。


5 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>IDかパスワードが違ってます

私はiPhoneなので詳しくは分かりませんが、メール設定でIDは必要無いはずです。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

Screenshot_20170626-062753.png

私、今のスマホにmineoメールが入ってなかったので入れてみました
(図はデタラメですが)
その時に、例えばポート番号やサーバーが間違っていてもIDかパスワードが違ってますという表示は出ませんでした

たぶん単に一番最初の段階で入力するアドレスかパスワードが間違っているんだと思います

スマホあるいはPCで設定されると思いますが、アドレスやパスワードをコピペ入力することで間違えずに入力できる気がします
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

magnoria さん、お早うございます。

>>メアドを変更してから、mineoのメール設定を.......
メアドを変更すると数時間、経過しないと反映されない事があります。

メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。

📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384
  • 3
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん

それだ。メアド変更してすぐやったから。一夜明けたら 出来ました
ほかの皆さんもありがとうございました
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみに
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
見ても設定同じですかね?
メアドは変更してパスワードはそのままですか?であれば30日は新メアド、旧メアド併用出来ますから旧メアドにしてみて設定出来るか確認してみては?
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html

ここに、メールアドレス変更のやり方が記載されています。
1番の工程は、mineoを購入とsim使用が記載されていますのでご注意ください。
  • 5