Q&A
いつでもOK

マイネ王でコメントが送信出来無い…。

マイネオ王に何度か投稿してますが

書き込み後、送信ボタンを押しても
送信出来無い事が3回に1回位有ります。
送れ無い時に一度アプリを閉じて
改めてサイトに入ると出来たらします。

何で?(><)


7 件の回答

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

iPhoneのsafariでしょうか。
であれば、相性がよくないようで結構報告あります。
書き始める前に更新するとよくなったりするようですが。
私はiPhone7でsafari使ってますが、全然問題ないんですよねぇ。
コンテンツブロッカーお使いでしたら外してみるとどうなりますかね。
私は280blockerっていのを使ってますが。
  • 1

iPhone 6 Plus docomo(mineo(docomo))

>>1 たにっこさん

同じく280blocker使ってます。
safariで問題出たことありません。
てことは、むしろコンテンツブロッカーはonの方がいいのかも?
  • 7

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>7 トロトロさん

コンテンツブロッカーはオンで問題なければオンの方が良いでしょう。
私もそう思います。
私もsafariで全く問題ないんですよねぇ。
この問題は結構でてますけど、自分の環境では全く問題ないので、ちょっと戸惑う感じです。
トロトロさんが、同じ280blockerで問題ないのであれば、何かその辺りの動きで問題があるのでしょうかねぇ。

iPadでも同じ環境ですが、あちらも問題ないんですよ。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ブラウザをsafariではなく、クロームで使ってみて下さい。safariは相性が悪いです。
  • 2
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

iPhoneでは、よくあるようですよ。

以前も掲示板で語らっていた方々がいます。
「chromeにするとよいよ。」と書いてありました。
私は、iPhonではないのでわかりませんが、1度試してみてください。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

こんにちは!

他の方もコメントされていますが、Safariとマイネ王の相性はイマイチです。

下記を参考にしてください。
iOS Safari:コメントや回答が送信できない
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reports/10183

ブラウザーをSafariからChromeに切り替えるとこの問題は発生しないようです。
https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-nou-ebuburauza/id535886823?mt=8
  • 4

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

今日はSafariでも発生しなくなりましたが、何か対策あったのでしようか?。たまたまかな?。期待します!。
  • 5
アノキペールワン
アノキペールワンさん・質問者
Gマスター

iPhone XR(mineo(au))

色々なコメントありがとうございます。

Safariとは相性が良くないのですか

違う方法など色々試してみます。

皆様ご親切に m(_ _)m
  • 6

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

safariが問題ですのでクロームすれば解決します。

どうしてもsafariで使いたいなら、先に送信ボタンが反応するか
試してください

反応しない→リロードで反応すると思います→コメント書き込み

or

反応する→キャンセルしてコメント書き込み送信

どちらかですね。これも面倒ならクロームすればストレスフリーです。
  • 9
アノキペールワン
アノキペールワンさん・質問者
Gマスター

iPhone XR(mineo(au))

>>9 めんち~さんの言う様に

送信ボタンが反応するか確認してから

コメントする様にします。(o^^o)

ありがとうございました。
  • 10