Q&A
いつでもOK

CosmoSiaのsms

miofuji
miofujiさん
レギュラー

CosmoSiaでsms 送受信ができません。説明では使える様なのですが、電話帳からsms をタップしてもメールのアカウント選択になりメールアドレスのみのメーラー(CosmoSia )しか立ち上がりません。 使い方をまちがっているのか、そもそも使えないのか、ん~どなたかお助け下さいませ<(_ _)>

arrows 03 / CosmoSia でsms 受信するよう設定してもダメです(>o<)


4 件の回答

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

CosmoSiaを起動し設定(…縦)でSMSのアカウントを設定してください。
  • 1
miofuji
miofujiさん・質問者
レギュラー

>>1 miyamonさん
ありがとうございます。

ごめんなさいm(_ _)m そもそもsmsの アカウント設定が、必要だとは知らず、お恥ずかし限りです。
そもそも無料でアカウント二つ使っているので、設定が出来るはずもなく(^o^; 納得です。 でも、恥をさらしてしまった…ギャー😱

お手数おかけしましたm(_ _)m
  • 5
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

筋じゃあ ないかもしれませんが、別のソフトで やってみるとsms できるでしょうか CosmoSiaは、機能設計は、いいようですが、トラブルも多いようで ぐぐって見ましたら トラブるケースが、多すぎて 当該切り分けいたしかねました 標準のアプリでsms が、できるようでしたら 設定の問題 できなければ sms の根本問題ですね 切り分けて見たらいいのかと なお、初めて使うのには、設定が、必要のようです(アカウント) 自分あてのsms できるようですから トライしてみてください
  • 2
あいだの1件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 miofujiさん

標準アプリなら たぶん設定なして 勝手にsms できますよね 無理からぬことですので 今後も 気にせず 質問されたらいいと思います 
  • 8
miofuji
miofujiさん・質問者
レギュラー

>>8 音吉さん

温かいお言葉、涙がでそうです…(/_;)
悪戦苦闘して、勇気をだしてマイネ王にと、この結果…コメントいただいた方に本当に申し訳なくて。

基本、おっちょこちょいなので、実生活も…って、人生相談かぃ!

本当に、有難うございましたm(_ _)m
  • 10

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

CosmoSiaで、SMSのアカウント設定はされているのですよね?
もししていなければ、CosmoSiaを開いて、右上のメニュー(・が縦に三つ並んだもの)をタップし、『アカウント選択』→『新しいアカウントを追加』→『SMS』で追加して下さい。

その後、端末の『設定』→『便利機能』→『デフォルトのSMSアプリ』にCosmoSiaを設定してみて下さい。

私は、arrowsM02でNX!電話帳ですが、電話帳からCosmoSiaでのSMS送信画面に進めましたよ。
  • 3
あいだの1件を表示

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>7 miofujiさん

すでに、2つアカウントを設定されていたのですね。

そうすると、残念ながらSMSのアカウントが追加できませんので、他のアプリを使うことになりそうですね。

ご存じだとは思いますが、arrows M03だと、『メッセージ』や『ハングアウト』、『NX!メール』などのアプリが入っていると思いますので、それらのアプリでSMSが使えますよ。

チップありがとうございました<(_ _)>
  • 9
miofuji
miofujiさん・質問者
レギュラー

>>9 このはさん

メッセージは使っていたのですが、CosmoSia で使える様だったので、と思いこの結果でした(/_;)

原因がわかってスッキリですが、へこみ具合が…

お世話になりましたm(_ _)m
  • 11

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

あとはSMSAppの既定をCosmoSia にしてください
  • 4