Q&A
解決済み

LINE アルバムについて

初めて質問させていただきます。
最近、マイネオに変えたばかりなのですが、変えてから、LINEアルバム機能に不具合がでて、困っています。
不具合とは、アルバムに写真をアップロード中に、途中でエラーを起こして止まってしまい、再度アップロードも不能となる現象です。
解決方法をご存知の方、教えていただけるとありがたいです。
通信環境は無線LANにつなげているので良好です。
設定→プライバシー→写真→LINE許可の設定も確認しております。
よろしくお願いいたします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてラズリさん

こちらの方法はいかがでしょうか。
約一年前の情報ですが、ご参考まで。

http://d-navi004.com/line-album-movie-image-taisyo

「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします

「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートします

ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANスポット以外の接続先にする

「ホーム画面」→「設定アプリ」→「モバイルデータ通信」→「データ通信」を選択します

「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「LINE」オンにします

「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「LINE」を上にスワイプし、アプリの動作を停止します

「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→iOS/Androidデバイスを強制的に終了します
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
ラズリ
ラズリさん・質問者
ルーキー

>>7 619_ak@mnemo 様

質問に、ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございました。
わたしは、インターネットの掲示板などを利用することが初めてなもので、619_ak@mnemo 様に優しくアドバイスいただき、大変嬉しく思いました。
また、分からないことがあれば、掲示板を利用させていただこうと思います。

どこの誰かも分からない相手に、優しく対応いただきまして、ありがとうございました。
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>9 ラズリさん

まだ解決されてなければ、お時間のある時で構いませんので、
下記を試してみてください。

設定>>モバイルデータ通信
→「Wi-Fiアシスト」オフ
→この欄の「LINE」オフ
(時間があればiPhone再起動)
これで無線LANルーターでしかLINEができなくなります。
つまりmineoが関係なくなるはずです。

状況が変わらなければ、両方ともオンに戻して、お時間のある時に
回答ください。
僕以外にも詳しい方、丁寧な方が沢山いますので、
ラズリさんが無理のない範囲で書き込んでくださいね。
  • 10