Q&A
解決済み

もう書き込みできない?

mineoで2チャンネルに当分の間は書き込みできないのですか?
書き込みできないのなら、別のキャリアに移行を検討します


6 件の回答

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

いなり寿司さん

今mineoで2chに書き込みできましたよ。
制限されていないようです。
板によって違うのかな?
どこの板で書き込み制限に合いましたか?

IIJmioはよく制限されていましたが、mineoは無いような…
  • 6
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

制限じゃなくて、「規制」でした。
2chで荒らしをすると、その荒らしのプロバイダごと規制されて書き込みできないようにされるのです。
それでIIJmioはよく規制されていました。
(私は荒らしてないよ)

規制するのは2ch側で、プロバイダは何も悪く無いのですが、荒らしと同じプロバイダのユーザーは大迷惑なんですよね。
勿論プロバイダも迷惑。
IIJのブログかテクログか何か忘れましたがど、2chを荒らさないで欲しいと、書かれているのを読んだ事があります(笑)。

以前IIJmioを使っていた時には、外出先で2chに書き込みできない時は、VPN接続して、書き込んでいましたね。
長文書いて、送信ってしたらエラーになるので、まあまあストレスでした。
お気持ちわかります。

でもmineoでは今まで規制の経験無い気がしますよ。
いい子ちゃんばかりなんですかね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

すみません。
情報のソースをお伺いしたいです。

質問に質問で返してごめんなさい。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 いなり寿司さん

例えば,同端末から固定回線のWi-Fiを経由しての書き込みはいかがでしょうか。


> 書き込みできないのなら、別のキャリアに移行を検討します

それが主たる目的なのであれば,ストレスになるだけですから,移行を検討されてはいかがでしょうか。

フットワーク軽く,移行できるのがMVNOの良さですから。

ご希望が叶う状況になりますように。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 いなり寿司さん

他のMVNO環境はお持ちではないとしてmineoの利用はスマホからですか?wifi環境からは書き込み出来ますか?
恐らくですがmineoが原因ではないと個人的には思います(^_^;)
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ご質問のサイトを使われている方はこちらには少ないようです。
先方のモバイル掲示板の方で情報交換されているようですので確認されてはいかがでしょう?
  • 4
いなり寿司
いなり寿司さん・質問者
エース

なるほど規制ですか
もうすこし様子を見てみます、ありがとうございます
  • 8

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>8 いなり寿司さん

私は今書き込みできますが、
いつから書き込みできないのでしょうか?
アプリをつかっていますか?
プラウザですか?
何かエラーは出ますか?
WiFiでは書き込みできますか?

ここにエラー早見表がありますが…
http://info.2ch.net/index.php/書き込めない時の早見表
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

OCNも規制されてますね。
2chでもスレ立ってるのでそちらの方が、情報が多いかと。
  • 10

自分も先週から書き込みできません。ただ、テスト板なら書き込みできました。wifi環境なら書き込みできますのでmineoに何か規制がありそう。
回復がいつかはわかりません。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

_20171129_221857.JPG

>>12 lgw-bikさん
オイコラミネオヤバい
  • 13