Q&A
解決済み

LINE アンインストールできません

ご覧頂きありがとうございます。

auのURBANO V02を中古で購入し、
mineoのsimを入れて使い始めました。

LINEをよく使用しており、
プリインストールされているLINEを起動しようとすると、
au Marketが起動し、au IDを聞かれ先に進めません。
(auと契約したことはなく、IDは持っていません)

そこで、google playから再インストールしたく、
一旦アンインストールしようと試みていますが、
「設定」-「アプリ」からアンインストールすることが出来ません。
(選択肢が、「強制停止」「無効にする」しかありません)
google playも同様にアンインストールの選択肢がありません。

なお、「ESファイルエクスプローラ」でアンインストールをしようとすると、
「選択したアプリはシステムアプリを含んでいます」と怒られました。

プリインストールされているものが使えず、
アンインストールもできない、となると、
LINEの使用はあきらめるしかないのでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

flyd
初心者マークflydさん
ルーキー

flydさんのコメント
flyd
初心者マークflydさん・質問者
ルーキー

>>3 suzuki_mineoさん

早速ご回答いただきありがとうございます。

ご教示いただいたとおり、
au Marketのキャッシュをクリア・無効化した上で、
LINEをアップデートし、さらに単体で起動することができました。

いろいろ試してみていたのですが、
関連付けるような?キャッシュが残っていたのですね。

とても助かりました。
誠にありがとうございました。
  • 4