Q&A
解決済み

LINE アンインストールできません

ご覧頂きありがとうございます。

auのURBANO V02を中古で購入し、
mineoのsimを入れて使い始めました。

LINEをよく使用しており、
プリインストールされているLINEを起動しようとすると、
au Marketが起動し、au IDを聞かれ先に進めません。
(auと契約したことはなく、IDは持っていません)

そこで、google playから再インストールしたく、
一旦アンインストールしようと試みていますが、
「設定」-「アプリ」からアンインストールすることが出来ません。
(選択肢が、「強制停止」「無効にする」しかありません)
google playも同様にアンインストールの選択肢がありません。

なお、「ESファイルエクスプローラ」でアンインストールをしようとすると、
「選択したアプリはシステムアプリを含んでいます」と怒られました。

プリインストールされているものが使えず、
アンインストールもできない、となると、
LINEの使用はあきらめるしかないのでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

flyd
flydさん
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

flyd さん
こんにちは
設定→アプリケーション から「すべてのアプリ」を選んで、auMarketのキャッシュを削除した上で、強制停止して、無効化できませんか?
最初に上に見えるのが「ダウンロード」だと思いますので、スライドして「すべて」を選んでみて、下の方を探して見て下さい。
その時点で、LINEのアップデートをできるかどうかお試し下さい。
LINEを起動すると、auMarketでアップデートをしようとするようになっている感じです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3