Q&A
解決済み

LINE アンインストールできません

ご覧頂きありがとうございます。

auのURBANO V02を中古で購入し、
mineoのsimを入れて使い始めました。

LINEをよく使用しており、
プリインストールされているLINEを起動しようとすると、
au Marketが起動し、au IDを聞かれ先に進めません。
(auと契約したことはなく、IDは持っていません)

そこで、google playから再インストールしたく、
一旦アンインストールしようと試みていますが、
「設定」-「アプリ」からアンインストールすることが出来ません。
(選択肢が、「強制停止」「無効にする」しかありません)
google playも同様にアンインストールの選択肢がありません。

なお、「ESファイルエクスプローラ」でアンインストールをしようとすると、
「選択したアプリはシステムアプリを含んでいます」と怒られました。

プリインストールされているものが使えず、
アンインストールもできない、となると、
LINEの使用はあきらめるしかないのでしょうか。

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

flyd
初心者マークflydさん
ルーキー

たなよしさんのコメント

URBANOを使っています。
自分も全く同じ事象になりましたが、アンインストールはできないようです。
停止にして、無効にすると、確か初期化してよいか?みたいに、聞かれませんでしたか?

はい。を、選ぶとLINEが初期化され、バージョンが低く戻るはずです。
そうすると、Googleプレイから新しいバージョンのLINEを上書きできます。
初回起動時に、au IDと連携するか、聞かれるので、しない。を選択します。
  • 1