Q&A
解決済み

プラスメッセージの登録ができません デュアルsim esim時失敗する

dehi2
dehi2さん
Gマスター

Libranさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
Libran
Libranさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>19

上記の、原因の推測が分かりにくかったと思うので、追記です。

+メッセージのインストール時に、
主回線(物理SIM)と副回線(eSIM)の両方がオンの状態だと、
+メッセージは恐らく、eSIM側の情報を読み込むので、
eSIM側の(キャリアの)電話番号だと設定できるが、
物理SIM側の(キャリアの)電話番号だとエラーになり、設定できない。

主回線(物理SIM)のみオンの状態でインストールすると、
+メッセージは物理SIM側の情報を読み込むので、
物理SIM側の(キャリアの)電話番号で設定できる。

ということではないかと推測しました。

ちなみに、+メッセージに設定した、私の電話番号は、
mineo Dプラン(以前)→7/1にドコモ irumo(現在)へMNPした番号で、
MNP後に、+メッセージを一旦、初期化して設定し直したほうがいいかなと思い、
やったところ、エラーが出て、
いろいろ試した結果、上記の方法で解決した次第です。

+メッセージでの、事前のユーザー情報引き継ぎはしていません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20