Q&A
自己解決済み

Instagram 別アカウントが開かない

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

こんにちは。Instagramで複数アカウントを利用しております。突然もう一つのアカウントで「フィールドがリフレッシュされませんでした」と表示されてセキュリティーコードを入れる画面になったのですが、たぶん2段階認証をオンにしてなかったからかコードが自分のメールアドレスに届きません。もう一つのアカウントをなんとか表示できたのでそちらは設定から2段回認証をオンにしたのですが、webブラウザーで開くとアカウント切り替えが出来ない。webブラウザーで問題のアカウントでログインし直しても同じセキュリティコードを送る画面が出てコードは届かない。キャッシュがたまってるのかとアプリ削除して再インストールをしても問題のアカウントは同じ状態。色々ネットで調べても直らずどうしたらいいでしょうか?お助け下さい。宜しくお願い致します🙏


1 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

参考になるかわかりませんが
インスタグラムで「ログインできない」ときの対処法まとめ | アプリオ
https://appllio.com/instagram-login-trouble-shooting
  • 1
あいだの20件を表示
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>21 えでぃさん、よっちおじさん

そうですね。こう言うのは変化のあるメールアドレスで登録してはいけないですね。当時別にマイネオのアドレスを登録するつもりもなく単純に開いたのがマイネオのアドレスだったからかそれが勝手に登録されていたようです。なのでTwitterはgmailだったりとなんかバラバラです。

ところで解決したらご報告しようと思っていたのですが、取り敢えずオープン出来るメインアカウントと今日作った別のアカウントの両方からInstagramのヘルプに問題をダメ元で送付していたら今日作ったアカウントから報告したものに対して返事がありした。
Facebookなどは返事などなく突然アプリアップデートでなおるパターンなので、どうせ返事来ないわと諦めていたので驚きました。
ただ内容が今日作ったアカウントについて2段階認証になってますよってもので、そうしたんだよと思いつつ、問題のアカウントをオープン出来ないので他のアカウントからしか問題送付出来なかったのでそう言う回答になったのだと思います。
その返事に問題のアカウントはこれですと返事しておきました。
もしかしたら解決するかもと微かに光が見えてきました。
またご報告しますね。
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>22 さよぴさん
Instagramのサポートから返事が来たのですね。何度かやり取りすれば、解決しそうな予感がします。
期待しましょう(^o^)/
  • 23