Q&A
解決済み

LINEの同じアカウントを複数端末で使いたいのですが…

現在、iPhoneとiPadで同じアカウントでLINEを使ってます。

最近dsdvのスマホ(AQUOS sense3 plus)を手に入れたので
これでも同じアカウントでLINE使えるようにしたいです。
(それができたら、外出時にスマホ二台持ちせずに済むので)

前にマイネ王のどこかで「iPhoneとiPadとAndroid機とパソコンで同じアカウントでLINE使える」と見たような気がするので、やり方を見ようと検索したのですが、探し下手なため辿り着けません。

すみませんが、
その情報がどこにあるかわかる方いらっしゃいませんか?

というか、
そもそも本当にiPhoneとiPadとAndroid機とパソコンで同じアカウントでLINE使えるんでしょうか?

寝ぼけも酷いので、そういうスレを見てる夢を見たんじゃないかとも思ってます(^^;;




9 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

これかな?
日本では正規の使い方はできませんが、APKインストールで行けます。私も使っています。

【LINE】LINE Liteを使ってLINEを複数端末で使ってみた!
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/60397
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

セキュリティが心配なため正規のGoogle Playからインストールしたいのなら、下記のサイトの方法を使ってください。
私はAPKインストールで十分だと思っているので、下記の方法は試していません。

2台のスマホで使える「LINE Lite」をインストールする方法
https://ischool.co.jp/2019-07-26-how-to-install-line-lite/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>2 えでぃさん

ありがとうございます。
その記事だったかもです。
ありがとうございます。

>>8
うーん、、、これは面倒ですね、、、( ̄O ̄;)
でも画像いっぱいあってわかりやすく説明しようとしているのがステキ

ありがとうございました
  • 10
あとの4件を表示

medal ベストアンサー獲得数 104 件

まず、わかる部分だけでも書き込みします。

>そもそも本当にiPhoneとiPadとAndroid機とパソコンで同じアカウントでLINE使えるんでしょうか?

iPhoneとAndroidを同時に同一アカウントで使う事はできません。

しかし、
AndroidかiPhoneのアカウントをiPadで使うのは可能。
AndroidかiPhoneのアカウントをパソコンで使うのは可能。

です。

なので、iPhoneからAndroidに変えても問題ないはずです。
ちなみに。iPhone・iPadではできませんが、
LINEのアカウントを1台で2つ持つことはAndroidでは可能です。
  • 1

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>1 docoaさん

ありがとうございます。

画面が小さいiPhone8は
{iPadと連携させて便利に使う板状の活動量計}として使っているので、
「AndroidスマホとiPadで同じアカウントを使う」だけでもいいんですが、
できるものなら全部の端末で確認したいのですよね^^;

ハングアウトはどの端末でも見て返信できるからハングアウトばかり使ってました。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 docoaさん

 同時には利用できそうです。

わたしは、iPhoneとAndroid機とPCで利用しています。
同時利用というよりは、適宜、手元にある端末で利用している感じです。

アカウントA(Android) と B (PCと iPhoneと Android Lite)

①B(PC)から A に電話発信します。 通話中になります。

②BのiPhoneからAに電話発信します。 A は通話中で発信できません。

③BのiPhoneから、別なCアカウントにトーク発信します。送信できます。

BのiPhoneから 別なCアカウント電話発信します。 
できそうな気がします。 ①の状態が継続しているので.....??
  • 27
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

LINEは1アカウント1デバイスが基本です。
docoa様ご回答のとおり、iPhoneーPCおよびiPadーPCは同期ができます。
appllioさんに載っていますね。
◇PC版LINEをスマホ版と同期する方法、トーク履歴等が同期できない・されないケースの対処法も◇
https://appllio.com/line-talk-synchronize-with-pc

なお、Android端末でも、HUAWEIやASUSといったごく一部の端末メーカー(主に中華系、サムスンは最上位機種のみ?)ですと、ツインアプリ(表現はメーカーにより異なる)に対応しています。LINEは、それが可能です。
シャープ製端末は、ツインアプリは非対応です...σ(^_^;)

現に、私はP20で、LINEをツインアプリで運用しています。
  • 3
あいだの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>えでぃ様

>>8
...でベストアンサーですから、とやかく申し上げるつもりはありませんが、私の使い方です。
私はツインアプリのうち、1つはマイネ王ユーザーの方々とのやりとり専用で、もう1つは一般用です。

>>あけびこのは様

LGのG8X Thinqですか。ソフトバンク版をSIMロック解除したらできるようになるのでしょうかねぇ…?
おそらく、「ツインアプリ」という名前ではなく別の名前かもしれませんね。
  • 17

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

Capture__2020-09-02-23-54-54_2.png

>>17 wzjmさん

デュアルアプリでした。
中古ですが使いやすいです。


あと、ベストアンサーは間違えました。
>>2を選択したつもりが…(;゜゜)
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 229 件

一応、スマートフォン(iPhone OR Android)+タブレット(iPad)+パソコンの組合せで同時利用はOKのようです。

自分は一つのLINEアカウントをiPhone、iPad、パソコンの3台で同時に利用しています。
複数のパソコンにLINEソフトをインストールしていますが、片方のパソコンでログインすると他のパソコンでは強制的にログアウトされ、排他的利用となります。

複数のスマートフォンで一つのLINEアカウントを同時に使うには、Lite版を活用する方法があるようですが、詳細は不明です。
  • 5
あいだの2件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>19 teloseaさん

いえいえ、
実際に使ってる方の話も聞きたくて質問したので
回答嬉しかったし助かりました。

「LINE 複数端末」で検索すると出るのですね。

ワードが悪かったようで
LINE引き継ぎ方法やLINE引き継ぎ失敗のばかり出てしまって困ってました
  • 24

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>24 あけびこのはさん
今回はタイトルの中からワードを選ばせて頂きました(*゚▽゚)ノ
  • 30

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Screenshot_20200902-213059.png

増設がAndroid端末ですのでLINE liteを使うことで可能ですね
日本国内ではGoogle playから正規にダウンロードする事ができないので 出所がしっかりしてる
LINE Lite: Free Calls & Messages APKs - APKMirror
https://www.apkmirror.com/apk/line-corporation/line-lite/
にて最新バージョンを導入可能です
インストール出来たらQRコードでアカウント同期出来ます。
  • 6

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>6 よっちおじさんさん

ありがとうございます。

こういう場所があるのですねぇ。
Androidは色々あって面白いです
  • 13

ベストアンサー獲得数 1 件

セキュリティは大丈夫ですか? 乗っ取られますよ! 個人情報が危ないと思いますが・・・・・
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 1953生まれさん

お気遣いありがとうございます。

乗っ取りの話や個人情報が抜かれると聞いたことがあるので
殆ど使ってなかったんですが、
LINEを使ってる友人知人が増えたので、
一応LINEでも連絡取れるようにしとこうと思いまして…
  • 14

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>7 1953生まれさん
>セキュリティは大丈夫ですか? 乗っ取られますよ! 個人情報が危ないと>思いますが・・・

apkmirror のサイトは全てウイルスチェック済み改変無しの確認済みしかありません。

https://qastack.jp/android/135711/is-apkmirror-com-safe
  • 32

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

皆さま回答ありがとうございました。

役立つ情報を沢山いただき本当に感謝です。

今回は「前にマイネ王で読んだはずなのに見つからない〜!!」となっての質問だったので、
その記事を貼ってくださったえでぃさんの回答をベストアンサーにさせていただきました。
  • 15
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>16 あけびこのはさん
ベストアンサー、間違いだったんですか!? ちょっとショックでした😨💦
でもどちらも私の回答でした(笑)

このQ&Aを見たとき、両方目に入るので、大きな影響はないかも。
  • 22

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>22 えでぃさん

すみません。

見た目が似た回答だったので、
確認画面でも間違いに気付けませんでした。

眠い時は寝るの優先に戻します
  • 25
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はガラホから入ったので(ガラホはGoogle Playが使えない)、APKPureというアプリストアを入れてそちら経由でLINE Lite入れてます。
一応自動更新も可能ですが、権限与えなきゃいけないので手動更新で。
  • 20

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>20 nakaqwasさん

ありがとうございます。

うちの親のガラホにAmazonのを入れて天気や地図のアプリ入れたことならあります。
(でも結局やりたいことができなくてスマホに変えた)

APKのストアも色々あるのですね。
知らなかったです。
  • 26

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

このQ&Aきっかけで最新版を確認しました。

2.15.0とバージョンアップしていました。

https://apkpure.com/jp/line-lite-free-calls-messages/com.linecorp.linelite
  • 31
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Screenshot_20200903_165326_com.linecorp.linelite.jpg

>>34 かねやんさん

インストール済みならば 最新版バージョンチェックはlite から出来ます
  • 35

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>35 よっちおじさんさん

 ありがとうございます。
 知ってはいます。

 プッシュ型でできると嬉しいです。(GooglePlay経由)
  • 36