Q&A
自己解決済み

Facebook 思い出シェア、3D投稿できない

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

こんにちは。iPhoneが使えない現在iPadで対応しているのですが、Facebookの思い出シェアボタンがなかったり、写真の3D投稿ができなかったりと何故かと思っております。
ご存知の方、お知恵を拝借致したく。
なお、パソコンも同様です。


1 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

参考になれば?

Facebookへの投稿で使用できる、立体的写真はポートレート機能で撮影した写真である事
そして、「Facebook 360」というページに「いいね!」を付けることが前提
添付サイトからの引用
https://media.next-stage.biz/facebook/how-do-i-post-a-3d-photo-to-facebook-we-also-explain-compatible-models-and-viewpoints.php

iPadの場合には、ポートレート撮影機能があるのは
12.9インチiPad Pro3世代以降と11インチiPadProです
  • 1
あいだの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>2 さよぴさん
すません追加です
「いいね!」の後、Facebookアプリを一度完全にシャットダウンしてください
単に閉じるだけではなく、マルチタスク画面上で、Facebookアプリのサムネイルを上方向にスワイプしてください
  • 4
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>3 公坊さん

有難う御座います。やってみますね。
  • 5