Q&A
自己解決済み

Facebook 思い出シェア、3D投稿できない

こんにちは。iPhoneが使えない現在iPadで対応しているのですが、Facebookの思い出シェアボタンがなかったり、写真の3D投稿ができなかったりと何故かと思っております。
ご存知の方、お知恵を拝借致したく。
なお、パソコンも同様です。

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>1 公坊さん

ご回答有難うございます。
3D写真投稿に関してはFacebook360に👍必要。ポートレートでないと無理というのは存じております(ただ最近はポートレート写真でなくてもできるようになったようです)

私はiPhoneXで普段は投稿していたのでその時は3D写真の投稿はできておりました。今事情がありiPhoneが使用できない状態の為、iPhoneで撮ったポートレート写真をiPadに送ってiPadからFacebookに投稿しております。

Facebookアカウントは同じなので可能かと思ったのですが、もしiPad上はポートレートという表示になっていても実はポートレート写真ではないのかもしれないですね。でも前述の通り現在はポートレート写真でなくても3D投稿できるようになったのでiPhone6の人も3Dで投稿してくるようになりました。

そう考えるとiPadでポートレート写真になってなくても可能だと思うのですが。。
  • 2