Q&A
解決済み

LINEアプリのバッテリー消費につきまして

前回投稿しましたLINEアプリがバージョンアップにより、全く使用していない状態(バックグラウンドで。メインの通知以外の通知はオフ。位置情報もオフ)で、
●モバイルネットワーク接続時に多量にバッテリーを消費する。
●WI-FIネットワーク接続時には殆どバッテリーを消費しない。
件につきまして、LINEアプリがバージョン10.8.3にアップデートされてから発生しているのは間違い無いのですが、LINEからの回答は原因分からずとの事でした。その間立て続けに2回アプリがアップデートされましたが改善されておりません。
同じ様な症状の方、いらっしゃいませんか。
何か改善策が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

前回、前々回と同じ症状の方の申告はなかったので、バージョンの問題ではないと思われます。
ヨッシーセブンさんのおっしゃるように再インストールをお試しになったらいかがでしょうか。
その際、不具合の起きる前のバージョン、10.8.2にしたかったら、APKPureからダウンロードされるといいです。ただし、Google Playからのインストールではないので、原則自己責任になります。

LINE(ライン)V10.8.2
https://m.apkpure.com/jp/line-free-calls-messages/jp.naver.line.android/variant/10.8.2-XAPK
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>3 ピーチゃんさん
解決したようで良かったです。
ピーチゃんさんの環境とLINEの新バーションの相性があるのでしょうか?
バーションアップできないのも不便ですね。

ベストアンサー選定、ありがとうございました。
  • 5
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

お忙しい中ご返信頂きまして有難うございます。
モバイルネットワーク接続時のみバックグラウンドでバッテリーを多く消費をすると言うのも納得出来ませんが、このまま新バージョンで使用致します。有難うございました。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

前回、前々回の質問があるようですね。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27138

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27125

一度再インストールしてみるというのはどうでしょうか?
端末入れ替えと同じ手順です。
iCloudにトークバックアップを取った上で、アカウント引き継ぎをオンにしておいてから、アンインストール、再インストールです。
  • 1
ピーチゃん
ピーチゃんさん・質問者
エース

ご返信頂きまして有難うございます。
LINEアプリを古いバージョンに戻してみましたら、モバイルネットワーク接続時でも殆どバッテリーを消費しなくなりました。
再び最新バージョンにしてみましたら、やはりバッテリーを消費する状態に戻りました。
やはり10.8.3へのアップデート以降に問題が発生し、最新バージョンでもそれが改善されていないみたいです。
LINEに問い合わせても分からないとの事ですので、このまま使うしか無いみたいです。
有難うございました。
  • 4