マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINEアプリのバッテリー消費につきまして
- SNS/メッセージ
- mineo(au)
- Android
前回投稿しましたLINEアプリがバージョンアップにより、全く使用していない状態(バックグラウンドで。メインの通知以外の通知はオフ。位置情報もオフ)で、
●モバイルネットワーク接続時に多量にバッテリーを消費する。
●WI-FIネットワーク接続時には殆どバッテリーを消費しない。
件につきまして、LINEアプリがバージョン10.8.3にアップデートされてから発生しているのは間違い無いのですが、LINEからの回答は原因分からずとの事でした。その間立て続けに2回アプリがアップデートされましたが改善されておりません。
同じ様な症状の方、いらっしゃいませんか。
何か改善策が有りましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
前回、前々回と同じ症状の方の申告はなかったので、バージョンの問題ではないと思われます。
ヨッシーセブンさんのおっしゃるように再インストールをお試しになったらいかがでしょうか。
その際、不具合の起きる前のバージョン、10.8.2にしたかったら、APKPureからダウンロードされるといいです。ただし、Google Playからのインストールではないので、原則自己責任になります。
LINE(ライン)V10.8.2
https://m.apkpure.com/jp/line-free-calls-messages/jp.naver.line.android/variant/10.8.2-XAPK
ヨッシーセブンさんのおっしゃるように再インストールをお試しになったらいかがでしょうか。
その際、不具合の起きる前のバージョン、10.8.2にしたかったら、APKPureからダウンロードされるといいです。ただし、Google Playからのインストールではないので、原則自己責任になります。
LINE(ライン)V10.8.2
https://m.apkpure.com/jp/line-free-calls-messages/jp.naver.line.android/variant/10.8.2-XAPK
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
前回、前々回の質問があるようですね。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27138
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27125
一度再インストールしてみるというのはどうでしょうか?
端末入れ替えと同じ手順です。
iCloudにトークバックアップを取った上で、アカウント引き継ぎをオンにしておいてから、アンインストール、再インストールです。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27138
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27125
一度再インストールしてみるというのはどうでしょうか?
端末入れ替えと同じ手順です。
iCloudにトークバックアップを取った上で、アカウント引き継ぎをオンにしておいてから、アンインストール、再インストールです。
- 1