マイネオアプリの通信エラー?なのかな?
- SNS/メッセージ
- ZenFone Max Pro(M2)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
以下は過去の事例です。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/18687
こちらでも以前から同じようなことが起きているみたいてすが、私も画像のように同様な通信エラー的動作停止の症状で悩まされています。
もしかしたらこちらの方もだったのかなとも思いますが、このメッセージが出るまでは右上の通信バーのように約500Kbps(当時はありませんでしたが、パケット放題の節約スイッチオン)で受信状態が続き、アプリは固まったような状態でスクロールなども出来なくなった数秒後にエラーとなります。
前例の対策も(端子の抜き挿し含む初歩的なもの)全てを試してみるも、一向に改善の兆しはありません。
因みにこの症状、どうやらWi-Fi通信下では一切起こらず、mineo SIM でのデータ通信下でのみ何度も再現されるので、アプリとSIMの相性なのかなとも感じますがよく判りません。
職場の同僚には mineo D プランと OPPO Reno A の組み合わせで利用している者もおりますが、特に何も聞いてこないので同様の不具合はないのだと思います。
因みに症状が出ていない時は至ってサケサク動作をしますが、出るときは頻繁に不具合の症状が起こります。
アプリを一旦閉じて再起動すれば解消になることもあれば、何度か繰り返さないと使えないこともあり、その間に端末で難しいことをしている訳でもないので尚更理由が分からないです。
過去の事例以降でなにか改善策が見つかっているのかもと思い、改めて問い掛けをさせて頂きました。
もし対応策というか解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授よろしくお願いいたします。
ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
まずは大変長きに渡り、色々ご助力いただいたことに感謝をいたします。
未だ不具合の解決には至っておりませんが、mineoレーダーでも機種により動作に違いがあるみたいですので、恐らくアプリ自体が未成熟(?)なのではとの個人的結論になっているのが目下実際のところです。
このまま質問を続けてn数を増やすのもひとつの手かも知れませんが、無粋な気持ちが強く恐らく解決には至らないと思っておりますので、一旦質問を閉じさせて頂こうと思います。
質問を閉じるにあたり自己解決も手かとは思うのですが、やはりそれは違うだろうと日々自問自答しておりましたので、何方かお一方をベストアンサーにさせて頂こうと思います。
本当であればご協力頂いた皆さまをベストアンサーにしたいのですが。。。ここは最初から常に同じように悩みながらも動作の詳細をお教えいただき、また色々なところから情報も集めてん頂きましたのぶあきかずさんを選ばせて頂こうと思います。
本当に有り難く思いながらも歯がゆい気持ちですが、どうかご理解をお願いいたします。
また何か大きな進展があれば更新なり新たなスレッドとして発信させて頂きます。
大切な時間を割いてお考え頂き、心より御礼申し上げつつ、〆させていたたきますm(_ _)m
- 45