Q&A
解決済み

マイネオアプリの通信エラー?なのかな?

Screenshot_20200530-205007.png

以下は過去の事例です。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/18687

こちらでも以前から同じようなことが起きているみたいてすが、私も画像のように同様な通信エラー的動作停止の症状で悩まされています。

もしかしたらこちらの方もだったのかなとも思いますが、このメッセージが出るまでは右上の通信バーのように約500Kbps(当時はありませんでしたが、パケット放題の節約スイッチオン)で受信状態が続き、アプリは固まったような状態でスクロールなども出来なくなった数秒後にエラーとなります。

前例の対策も(端子の抜き挿し含む初歩的なもの)全てを試してみるも、一向に改善の兆しはありません。

因みにこの症状、どうやらWi-Fi通信下では一切起こらず、mineo SIM でのデータ通信下でのみ何度も再現されるので、アプリとSIMの相性なのかなとも感じますがよく判りません。

職場の同僚には mineo D プランと OPPO Reno A の組み合わせで利用している者もおりますが、特に何も聞いてこないので同様の不具合はないのだと思います。

因みに症状が出ていない時は至ってサケサク動作をしますが、出るときは頻繁に不具合の症状が起こります。

アプリを一旦閉じて再起動すれば解消になることもあれば、何度か繰り返さないと使えないこともあり、その間に端末で難しいことをしている訳でもないので尚更理由が分からないです。

過去の事例以降でなにか改善策が見つかっているのかもと思い、改めて問い掛けをさせて頂きました。

もし対応策というか解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

GS HI-BEAT 36,000
Gマスター

GS HI-BEAT 36,000さんのコメント
GS HI-BEAT 36,000
GS HI-BEAT 36,000さん・質問者
Gマスター

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>41 ピーチゃんさん

いえいえ、めちゃくちゃありがとうございます(`・ω・´)助かります。

相談したいのも山々なのですが、何せ症状が不確かですし、不具合のn数も少ないので放置になるかなと思っています(´・ω・`)

Chromeはアンインストールも有効かもと情報を頂きましたが、個人的に端末の初期化の次くらいにしたくない手段なので、それなら使えなくもないし我慢するかな…と。

なにはともあれありがとうございましたm(_ _)m
  • 42