Q&A
解決済み

LINE電話の際に、Safariを開くと通話が切れる

初めて質問させていただきます。

本日LINE電話で通話中にSafariを開こうとしたところ、LINE電話が勝手に切られるということがありました。docomoと契約中は通話しながらSafariを開いて検索したり、漫画をみたりと他のことができていました。
漫画を見ることは可能だったのですが、Safariが急に開かず、なぜ?と思っています。

また、zoomなども同様にzoomで通話しながらLINEを開くと通話が勝手に切られます。

今までそんなことがなかったのですが、前のように通話しながら他のことができるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
今後も通話しながら他のことができないのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんにちは
私の環境で(iPhone11+ドコモSIM) LINE通話中にSafari立ち上げてYahooのニュースとか観てみましたが、通話も閲覧も問題ありませんでした。

アプリやiOSは最新のものにアップデートされてますか?

またmineo回線で発生するのか、WiFiでも同じく発生するのか、検証が必要かと思います。

同じ環境がないので、なんとも言えないのですが、まずはモバイル回線、WiFi回線共に発生するのか確認された方が良いかと思います。

その上で最新のものにアップデートされて確認されてみてはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
めたもんまん
めたもんまんさん・質問者
レギュラー

>>2 アワーキーさん
アップデートがまだできていなかったので、確認したいと思います。
Wi-Fiではできなかったため、Wi-Fiを切った状態で検証してみます。
  • 6
めたもんまん
めたもんまんさん・質問者
レギュラー

>>2 アワーキーさん

Wi-Fi下で使ってみたところ、できました!
お昼の時間だったので通信が混雑してたのかな?とも思いますが、その時もWi-Fiで使っていたのであまりよくわかっていません。
アップデートをせずにできるようになったのですが、アップデートはできるだけしとこうと思います。
  • 8

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 265 件

推測ですが
マルチタスクが機能していないのでは
設定からマルチタスク 複数のApp許可にチェックが入っていないのでは
ipad-disable-multitasking-settings-04.png (1280×960)
https://pc-karuma.net/wp-content/uploads/2016/05/ipad-disable-multitasking-settings-04.png
  • 3
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>9 よっちおじさんさん
404じゃなくて403です。
ですので、画像自体を直リンしないで、記事をリンクするのがベターです。

あと、質問者はiPhone7ですので、iPad専用機能を紹介するのは無意味です。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>10 えでぃさん
リンク先の掲示、感謝します。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 231 件

モバイルデータ通信環境で発生するのでしたら、通信速度が不足しているような気がします。
また、データ容量節約機能のmineoスイッチは節約OFF(高速モード)になっていますか?

もしも、家のブロードバンド回線などのWi-fi環境でも発生するのでしたら、通信速度不足とはまた別の問題だと思いますが、詳細は分かりません…
  • 5
めたもんまん
めたもんまんさん・質問者
レギュラー

>>5 teloseaさん
節約オンにした状態で、Wi-Fi下で使っていました。
Wi-Fiをつかわない状態で確認してみますす。
  • 7