LINEの引き継ぎするの忘れて端末の初期化してしまい引き継ぎできません
- SNS/メッセージ
- Android
少し前に気付いたもののあまり使ってなかったので「まあいいか〜」と放置してたんですが、やっぱり使いたくなりログインしようとしたのですが、できません。
電話番号入れて自分のアカウント名が出るとこまではスムーズに行くのですが、
パスワードは覚えてなく、記録もしてなく、メールアドレスも覚えてないので、詰みました。
メールを検索しても登録時のメールが出てこないので、登録してそうなメアドを入れてみたのですが、メールが来ないので、ガラケーとの2台持ちの時にガラケーのメアドで作ったのかもしれません。
(サブ機のLINEですので)
当時のメアドはもう使ってないので困りました。
こういう場合は諦めるしかないですか?
ググってみたんですが、自力では対処法を見つけられませんでした。
もしご存じの方いらっしゃいましたら、どうしたらいいか教えてください。
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,496 件
トークは復元できません。
運営事務局に問い合わせたら、電話番号に紐付いていたメールアドレスを教えてもらえるかもしれません。
可能性は低いように思います。
- 1
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
ありがとうございます。
やっぱり難しいですよねぇ。
メイン端末の方はメールアプリで検索したらLINEに登録した時のメールが出てきて、そこにパスワード送ってもらって復旧できたんですが…
トークは消えても全然構わないです。
ガラケーでLINEやるの面倒で、頼まれて登録したものの殆ど使わなかったので
ただ、ガラケーからサブのスマホにアカウント移した後にイベントかなんかでポイントもらって、まだ残ってた気がするから、復旧できるものなら復旧したいと思ったのです。
- 2
Xperia XZ SOV34 au(povo)
ベストアンサー獲得数 389 件
その端末で登録した Google アカウントの Gmail アドレスを選択
してバックアップを保存する操作なので、今までの端末で使っていた Google アカウントのメールアドレスを設定している可能性はあるのではないか?という推測は出来ると思います。
端末に1つのアカウントのみ登録していればトークのバックアップ先は1つのメールアドレスが表示され、複数のアカウントを登録している(それぞれの Gmail を1台で見れるなど)場合には登録されたアカウントの一覧からバックアップ保存先のメールアドレスを選択するという風になります。
ただ、パスワードに関してはアカウントのメールアドレスをきっかけにして思い出せるかどうかもありますので何とも言えない部分はあります。
- 3
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
ありがとうございます。
もしかしたら前にゲームのサブキャラ用に作った(そして飽きて放置した)Googleアカウントに紐付けてあるかもしれないですね。
普段使っているメアドを試してダメだったのでガラケーのメアドだとばかり思ってたんですが…
試してみますね。
- 4
iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))
ダメもとでLINEのサポート問い合わせて、アドレスを聞けるといいですね。
- 5
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
回答ありがとうございます。
LINE面倒臭いと言って友達との連絡には使ってないのですよ^^;
でも前にイベントに参加したときにポイントいっぱいもらって、
まだ残ってるかもしれないので、ログインできるものならログインしたいと思ったのです。
あと、親がスマホに変えたら最初から入ってるLINEを使うようになるだろうし、
その時に私が使い方を分かってないと教えられないので、
先に自分のメインアカウントとサブアカウントでやりとりして練習しようと思った次第であります。
- 6
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
復旧できるかわかりませんが、LINEのサポートに連絡して事情を話してみることにしますね
- 9
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
コメントありがとうございます♪
>電話番号を基本とした管理だと思ってましたが
私もそう思ってたので消えたかと思ったらログインできないままのアカウントが二つ生きてました。
片方は今生きてるサブアカと同じ番号だと思ってたのですが、実は二つとも違う電話番号なのかしら?
- 15
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
ありがとうございます♪
引き継ぎ諦めたまま放置のアカウントの電話番号は昔から持ってるサブ番号です。
(その番号は今はiPhoneの副回線)
その番号では新しくLINEアカウント作っておらず、
今使っているLINEサブアカはサブ機の楽天の電話番号使ってありました。
- 16
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/32967
LINEをなんとかして復旧したくてこの質問にたどり着いた方にも役立ちそうなのでリンク
【結論】
今はメアド登録してない状態でパスワード忘れたら復旧は無理なので、
LINEのアカウント作ったらメアド登録を忘れずにしましょう( 'ω')/
また私みたいに今は使ってないメアドを登録していた場合は無意味になるので、
生きてるメアドを登録してあるかときどき確認しましょう( 'ω')/
- 17