Q&A
解決済み

SMSが送信できません

torokuro
torokuroさん
ベテラン

unnamed.jpg

SMSが受信できても送信できません。
ここのQ&Aを検索して該当する内容を読んで試したし、チャットでも質問してみましたが、
「別のSMSアプリを入れて下さい」と放り出された状況です。
利用しているのはデフォで入っていたGoogle公式の【メッセージ】という物です。
チャットでの質問後アンインストールして、再インストールし直しましたが、やはり送信できず。
何か他に試すべきことはないでしょうか?


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

OSが古い場合、aプランVoLTEには非対応のようですが、バージョンアップはできているでしょうか?

あと、SMSセンター番号が入っていないというトラブルをしばしば聞きます。
その端末でどのように確認できるのか調べられていませんが、この点を確認できないでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>3 torokuroさん

aプランシングルの場合、SMSオプションは無料で、デフォルトがSMSありなので、多分大丈夫だと思いますが、念の為契約内容を確認してください。

このスレッドが参考になると思います。
https://king.mineo.jp/my/4ac78c4aaaae310b/reports/29609

aプランVoLTEのSMSセンター番号は
+81903101652
のはずです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

>>3 torokuroさん

こっちのほうが良いかもしれません。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/25183
  • 6
あとの8件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>シングルタイプ(データ通信のみ)契約なので
SMSの無料オプションは申込みましたか?
こちらを参考に
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209214_8852.html

>>「別のSMSアプリを入れて下さい」
『CosmoSia』(Android版)アプリだとSMSの設定もできます。
マイネ王メンバーには『CosmoSia』に詳しいサポートアンバサダーがいますよ。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 4
あいだの11件を表示
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>22 真里亞さん こんばんは。

返信のタイミングが合いませんでしたね(^^;
  • 25

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>25 torokuroさん

並行して進行するので、そういう事もありますね^^;
  • 26

発信先番号の頭に 0063 の番号がついていませんか?
mineo電話でかけたときの履歴からSMS送ってやらかしました(笑)

確認方法、、、
どなたか、よろしくお願いします。
  • 7
torokuro
torokuroさん・質問者
ベテラン

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 えのくさん

>>3 にも書いておりますが、シングルタイプ(データ通信のみ)契約の為
そもそも電話は利用できません。

コメント有難うございました。
  • 9