Q&A
解決済み

メッセージアプリについて

最近マイネオDプラン契約し、使い始めたのですがGmailアドレスでメッセージアプリは使えないのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

メール関係の標準アプリだと、「メッセージ」と「メール」の2つがありますが、ご質問は「メッセージ」のほうでしょうか?

それであれば、メールの送受信では使えません。SMS用のアプリです。

・標準アプリの「メール」
・最初からインストールされているGMailのアプリ
・その他、GoogleのPlayストアにあるメールアプリ
…のどれかを使う形になります。

私はCosmoSiaというアプリを使っていますが、このアプリは、メール/SMSともに対応しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ほんちゃん2016
ほんちゃん2016さん・質問者
ルーキー

>>1 じんりょうさん

早速の御回答ありがとうございます。
メッセージアプリをつかいたかったのですが無理なようですね。
Cosmosia試してみました。
自分のイメージしていたものどしたので、これ使ってみたいと思います。
ありがとうございました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じような質問がこちらでもされていました。

http://urx.red/sp7b
  • 2