Q&A
自己解決済み

オススメの広告ブロックアプリ教えてください。

タイトル通りなんですが、オススメな広告ブロックアプリ教えてください。

あるサイトを見てるんですが、1面広告だらけで、とても見づらい状況です。

何個かブロックアプリ試してみましたが、最初は良くてもだんだんブロックされなかったり、使い方が分からなかったりするので。

私の使用環境は、AndroidのHUAWEIです。
教えて下さい。
宜しく御願いします。


9 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Chromeの設定→サイトの設定→広告→ブロックを有効 では駄目なのでしょうか?
  • 1
あいだの2件を表示

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 よっちおじさんさん
全てやってみましたが、やはり消えませんし無理でした。
  • 4

arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

Google Chrome内蔵の広告ブロック機能は、紛らわしい広告や悪質な広告をブロックするためのソフトなものでしかありません。
並の広告や、あまり知られていないマイナーな出所の広告でブロックをうまいこと回避しようとしたものは、防げないと思います。
  • 11
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

広告の多そうなサイトだけ広告ブロック機能付きのブラウザ入れてみてはどうですか。
freeeadなんちゃらとか。そういうアプリがあるのでお好みのものを入れてみてください。
変わり種で言えばVPNアプリの中に広告ブロックついていたりするので、普段お使いのブラウザそのままで広告ブロックしてくれたりするものもあります。
  • 5

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

Huawei honor9を使っています。
私はアプリを使っているのではなく、プライベートDNSで広告をブロック(dns.adguard.com)しています。

設定方法はGoogleで「プライベートDNS 広告 ブロック」で検索すると、詳しく設定方法や他のDotも紹介されるので自分にあったのを選ぶと良いかと。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 104 件

私はブラウザアプリはOperaを使ってます。標準装備してるので、設定が楽です。
  • 7

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

皆さんありがとうございました。
懲りもせず、新たにブロックアプリ導入してみました。
まだ、初日なので判断はできませんが・・・。
一応、広告は消えるようになりました。
  • 8

あっ解決したんですね!
こちらの質問気になっていました。
差し支えなければ解決策を教えてはいただけないでしょうか
よろしくお願いいたします。
  • 9

arrows Be4(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

よくわからないアプリを入れるより、
Firefoxブラウザにして、ブラウザアドオンに u Block Origin (ユーブロックオリジン)を入れるのが素性が良いです。

Opera もそんなに悪いブラウザではないですが、広告ブロック機能はブラウザ内蔵で、カスタマイズ性が低いです。Opera はむしろVPN機能があるのが長所です。

ほかにも、Public DNSや、DNSサーバを自力で運用する案、Privoxyなどのウェブプロキシサーバを運用する案など考えられますが、
平易ではないし、本格的に活用するための立て込んだ方法だといえます。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決済みですが
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/AdGuard導入法

私はAndroidはこちらを使ってます。
ローカルVPNで通信自体をフィルタリングしてブロックするのでアプリに関わらず広告ブロックできます。
  • 12

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_20200110_235107.jpg

今回、入れてみたアプリは写真のやつです。
これでしばらく様子見ます。

あるサイトの画面いっぱいに埋め尽くされた広告は、とりあえずブロックできています。
  • 13

>>13 𝓖𝓮𝓸𝓶𝓮𝓽𝓻𝔂さん
>>12 nakaqwasさん
>>10 あけみやこさん

ありがとうございます!
わたしも調べながら一通り試してみたいと思います。
お外から失礼いたしました!ありがと~♬
  • 14