Q&A
解決済み

いいね👍について

こんにちは😃 最近気になってる事なんですが、facebookやインスタなどではいいね👍などのお作法ってあるのでしょうか?私は今まで名の通り「いいね」と思ったら👍、特に興味なかったら何もせず、すごくいいねと思ったら❤️をつけてたのですが、基本が❤️の人とかに普通の👍だとがっかりされるのかとか、見て特に何も思わなかっても見たよって事で👍するのかなどどうもよくわからず、皆さんどうされてますか?

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>1 えでぃさん

こんにちは。何回かお世話になっております。そうですね。個人やそのコミュニティの感覚を読み取るしかないのかもしれませんね。そっか、見たら👍は最低限つけるとかそう言うお作法的なものは時にないんですね。会った事ある知人なら👍なしでもありでもお互い気にしないのですが会った事なく友達申請がきて承認した人1人だけなんですが、基本❤️、たまに👍みたいな感じで、なんか👍もつけないで無視は失礼なのかとかちょっぴり悩んでたんですよ。有難う御座います。様子見ます。

ところで話は変わりますが、実はずっと前にお世話になった時にえでぃさんのファンになるとしたらマイページの活動内容がえでぃさんの活動だらけになってしまいまして(笑) 自分への回答を探すのが容易ではなく、事務局に相談したら自分ではどうも出来ないらしく、ファンなのは変わりないのですがこのような事情からファンを取り消して頂けませんか? 知らなかったとは言えお手数お掛けしますが宜しくお願い致します🙏
  • 2